TOP◆ ラ フェラーリ情報 ≫ 知ってました?

知ってました?

GG さっき 気が付きました...。



この一文に気が付かないと大金を払うハメになる! 超恐ろしい内容がシレっと??
...とあるパートワークモケイでこんな案内があるそうです。
pnt l 102 b
案内文は、この写真の中でも一番の字の小ささ。こういうやり方、GG大嫌いです!

どこの会社とは言いませんけど、コイツら日本語知らないんで『好評につき』とか『延長』だとか、言葉の意味も解らず使いまくるんですが、それを今さら責めてもしょうがないですし、根が悪徳なんで読者に気付かれないように小さく小さく告知することも、可愛らしさがあってよいのではないかと思いますが...。ただこのバカ会社、延長するとだけ一方的に言い放っておいて、内容は紹介してないんですよ。調べてみると2chでホイールと同キャップ、ドアミラーのカラバリ(黒色)とモケイ用カバーを配布するって投稿頂いた方もいらっしゃいましたが(信憑性は如何に)。
取り敢えずは、延長分ナシに当初の予定通り100号で完成することが分かればそれでいいんですけど。

ミサイルの別途セットだとか 1/5 エンジンのモケイならいざ知らず、単なる既発パーツの塗り替えってところが急ごしらえな商品企画ってな感じ、もちろん本家のイタリア版にはこんな延長パーツの配布なんかないですよ。元値なんて殆んど掛かってないこれらの延長商品5号分を支払うと追加の料金は\9,000円、まるまるこの会社の儲けです。このモケイって予期せぬ不良部品を一杯(シャシーやドアモーター 等々々々々々々々々..)出しちゃったんで、コレはその作り直しコストの回収企画ですか...読者へ徴収する体の?

こんなモケイを制作するのってつくづく嫌になっちゃうんじゃないでしょうか?
あぁ自分のラフェラーリに、もしこんなことが起きたらきっと腹立つでしょうね。

では、では。


ご存知とは思いますが、延長を希望でないのならその旨をアシェットへ連絡しないと、継続了承とみなされますのでご注意を。

Comment

編集
こんばんは〜!
絶対書くと思って待ってました(^_^;)
遅いと思ったら気が付いて無かったのですね〜(汗)

いや〜怖いですよね。
イタリア本家でも出してない物を小さくこっそり書いて追加延長とか。
どうせ解約したくても電話繋がらないんでしょうから。
2017年06月25日(Sun) 21:33
No title
編集
こんばんは。

言葉を生業とする出版社ですが、この会社は相変わらず語彙が分らずに日本語を使用してますね。。。

好評だと何故延長?になるんですかね?? 皆は100号完結が大前提であって、誰も105号まで望んでないでしょうに。。。(ーー;)
さっぱ意味が分りませんし、他の作成者のブログなどでも決して「好評」と思える内容は無かったと。
むしろ「大不評」の声が。。。(笑)

で、顔本で結構な方々がシャーシの件で騒いでおりますが、GGさんのが心配。。。
まー、フェンダーのミリ単位のクリアランスを調整する超マニアックなGGさんには関係ないか。。。(笑)

でもでも、ラ・フェラーリも残り少なくなってきてからきな臭くなってきましたねぇ。。。

2017年06月25日(Sun) 22:14
マジで気付きませんでしたよ(汗)
編集
かずさん、こんばんは。

先行組(伊国)では100号完号でしたし、なので自分、何んの疑いも持ってませんでした。
だからまさかアシェの野郎が勝手に日本語版を引き延ばしするなんて夢にも思ってませんでした。ありえない、と言うか、今でもコレ夢じゃないかって思ってるくらいです(笑)。

こういうやり方は商売の道理に反しますよね。アシェットはクソ会社です!!
2017年06月25日(Sun) 23:49
アシェット、こっちもやりやがったな
編集
Mic Ashさん、こんばんは。

ハコスカの時は公式のビデオ流して堂々と延長に入りましたけど、こっちはこっそりと来ました。延長のことに気付いたのだって、ダサいハンドル型リモコン(汗)を見てみたくって、たまたま95号を開けたからですから...危ない危ない。
お金を一度でも払った人には骨の髄まで吸いつくす商魂、怖いくらいです。

こういうやり方は商売の道理に反しますよね。アシェットはほんとクソ会社です!!
2017年06月26日(Mon) 00:01
出遅れました
編集
GGさん、こんばんは。
まさかの延長モード(>_<)
欲しい人だけの完全オプション扱いならまだしも、このやり口は相当エゲツないですよね。アシェットとはこのラフェラーリで絶縁します(キッパリ)
リモコン…これはアシェットのせいじゃないんでしょうが、せめてそのへんのトイラジくらいのクオリティにならなかったんでしょうか…これでドアが半開きとかだったら号泣モード確定ですよ。そうならないようにしたいですが…
配線が96号にもあるらしいので、大手術はまた延期です(汗)てかあと5号で完成(本来)なので、最後まで様子を見てみてからだなと(笑)
2017年06月27日(Tue) 00:41
No title
編集
こんばんは!

105号の延長は某掲示板で話題になっていましたので、気づかれていると思っていました^^;。
とりあえず100号までで完成するのでいいのですが、そのままにしておくと自動延長になるというのがどうもいただけませんよね・・・。
私のトムキャットも自動延長でしたが、キャンセルの連絡入れた後も2週間くらいは時間があったのに平気で延長分の4冊送ってきましたw
ちなみに、デアゴのサンダーバードも15号延長になったのですが、予定通り80号で終了で延長分は別途申し込みするようになっています。
おなじ延長でもこちらの方が良心的ですよね~。
2017年06月27日(Tue) 18:18
どうせアシェットですから
編集
ジャスティスさん、こんばんは!

(ジャスティスさんのおっしゃるとおり) オプション扱いなら ”アシェット、もう素敵ぃ~!" って思いますが、アシェットそんなことを思われたいとも思ってないでしょうから。

リモコン…(ジャスティスさんのおっしゃるとおり) トイラジ以下ですよね。素肌まるだしのプラ感にタンポの発色の悪さ、泣けてきます。クルマ本体の出来を上げれば上げるほど、落差が悲しくなりそう...ということなので、GGは2つ購入しました。
2017年06月27日(Tue) 22:41
アシェ、悪徳業者なので
編集
6jiroさん、こんばんは!

>某掲示板で話題
だってほとんど既に(ラフェ スレも)過疎状態みたいでしたので、ちっともあそこも訪れなくなってました。

必要な結果として5号延びて”しまった”のなら分かりますよ。でも不当に内容を追加した上で更には了承無しに(と言うかそもそも常識的な告知もせずに)請求書を用意したら、どう考えても詐欺行為じゃないですか、それ。

カウンタックの頃のことを忘れておりましたが、デアゴってHPからなにからして、もうアシェと比べて200倍くらい安心感ありますよね。最近デアゴにまた手を出しまして、あらためてデアゴの良さを実感してます、って素組みですよGGは。


2017年06月27日(Tue) 23:04
編集
もしや.......デアゴ コスモスポーツ?(笑)
2017年06月28日(Wed) 09:05
No title
編集
いいえ.......遅まきのデアゴ タイムマシーン(笑)

安オクだったんで..冗談でポチってましたら、他の入札者なしでうかつにも(汗)落としてしまいました。未だヨメには言えず、ひと月以上も送られて来た姿でほったらかしたままです。

素組みの予定ですから今回は「参戦」ではなくて「参列」になると思いますけど。
2017年06月28日(Wed) 15:31
腹立たしい!!
編集
たまたま過疎の掲示板を見て始めて知りました。
速攻でクレーム&解約のメールをしました。
そしたら珍しく半年ぶりぐらいで下記の返信がありました。

>いつもご愛読ありがとうございます。
>アシェット・コレクションズ・カスタマーサービスセンターでございます。

>ご依頼いただきました定期購読解約におきまして
>解約手続き処理が完了致しましたのでご報告致します。

>『ラ フェラーリをつくる』第102号から発送を停止させて頂きます。

>弊社定期パックは4冊セットとなりますため、101号につきましては、破棄頂きますようお願い致します。

>98~101号に同梱されております、コンビニ収納用紙は一度、破棄頂きまして、商品到着後、2・3週間ほどで、98~100号の3冊分のコンビニ収納用紙をお届け致しますので、ご到着されましたら、お支払のご対応をお願い致します。

まともな返信に正直びっくりです!
2017年06月28日(Wed) 19:18
ご報告ありがとうございます。
編集
ottoさん、コメントありがとうございます。

(クレームの)メール返答がシカトで有名なアシェット、延長については諸々の問題が出ることを予め予測して準備してたんでしょうかね。

でも「101号は捨てちゃって構いません、支払いは100号分までで結構ですよ❤」の一見大盤振る舞いチックなアシェットの対応ですが、全国のキャンセラーの皆さんが同様に破棄する101号分のコストって、もちろんアシェ自身が負担なんぞしているワケではなく、延長購読される方々の102~105号の雑誌代に計画的に含めてあるわけですから...。
自動延長を知らずに、結果なんとなく 105号まで成り行きで購読完了された方って、アシェットの色々な負担を知らずに肩代わりさせられていることになるんです。怖い話です。

まぁ、バカなアシェのことなんかほっといて...
ラ フェラーリ、あと4号ですね(ウチら、非延長組なので!)。完成されましたら一報いただけたら嬉しいです、って相変わらずブロクの更新が滞ってますけど(汗)。

2017年06月28日(Wed) 23:10
考え中です。
編集
勢いで96号まで組み立てましたが、左フロントフェンダーとボンネットのチリの状態がだんだん酷くなりました。
ここでバラしてチリ合わせしようか思案中です。
(ネジの管理が面倒くさそうだし)

GG.takaさんのようにはいかないと思いますが参考にして
ていうかGG.takaさん凄すぎです。

あ、でも両ドアの開閉確認しました。これはチョ-かっこいいですね。
2017年06月29日(Thu) 09:55
上手く行きますように。
編集
ottoさん、こんにちは。

再チリ合わせですか! (もし実施したら)上手く行くとよいですね。
ネジの管理、分かります、分かります。自分はダイソー購入の「ひと月分お薬入れ(ポケットが30余りありますので)」へ各ネジを入れてますが、一時的にでもそこへ戻すのが面倒で。作業場...というか食卓テーブルですが、の上に置きっぱ。ひと月も放置してるといよいよ何処のネジだか分からなくなってきます。
...そういう悪い大人マネは、くれぐれもなさらぬように(汗)。

再分解の際ですが、
どこまでバラすことになるのか分かりませんが、モーターユニットにくっ付いているレバースイッチ部分など、物凄く繊細というか弱々しい構造で破損し易いので、着け外しには気を付けてくださいませ。
それと、1/8 ラ フェラーリのミステリーですが(恐怖)。再度組立ててみると、特にいじった箇所でもいないのに何故か今回はパーツ同士が上手く繋がらない⁇ なんてことが起こります。タイトな設計の影響でしょうか...そんなことがあるかもしれませんので留意しておいてください。(逆に言うと、2度目に取付けたら、前回より綺麗に組めたってことも起こりうるということです...こういうことをブログ本編内でいまだに書いてなくてスミマセン)。

おぉ!両ドアの開閉、チョ-かっこいい、ですか!! 早く自分もそうなりたいです(汗々)。


2017年06月29日(Thu) 16:35












非公開コメントにする