FC2ブログ
TOP◆ エンジン関連 ≫ 週刊 ラ フェラーリをつくる:フェラーリの赤い結晶塗装のカムカバーって、「情熱」を感じませんか? -その1-

週刊 ラ フェラーリをつくる:フェラーリの赤い結晶塗装のカムカバーって、「情熱」を感じませんか? -その1-

てなコトなので、カスタマイズしてみました

赤い結晶塗装のカムカバー...『250テスタロッサ』 スーパーカーブームの頃、初めて見たフェラーリ 250テスタロッサの一枚の写真。自分には単なる昔の古いフェラーリとしてメモ程度に記憶されるはずだったのに、ただ、あのエンジンルームの写真...、アルミの銀と真紅に彩られたカムカバーのその得もいえぬ鮮烈なコントラスト。赤い色をしたV12エンジン。その強烈な印象は大切なものとして、子供心の中の特別な場所にどうしたって置かざるを得なかった。

 ”フェラーリはだからやっぱり...凄い。”

野蛮なほど美しく、野蛮なほど高貴な、あの結晶塗装の赤い色。口数少なくも、フェラーリのもてる情熱の全てを伝えようとするその様。図らずしもそれは、僕にとっての、フェラーリのレースに対する熱いセンティメントを知る、最初のきっかけになったのです。
...とかなんとか、つくり話のひとつもしたくなるじゃあないですか? フェラーリの赤いカムカバーって。

今じゃフェラーリ、みんな赤色結晶塗装なんで、ちょっぴりありがたみも薄まっちゃいましたが、それでも企画会議で昨日今日、仕様を決めた、そこらのスポーティカーの赤カバーとは、歴史的な存在意義において全くの別物。
フェラーリはだからやっぱり...凄い。です。

C 1





では、また。

で、カスタマイズは?
文章が、体力的に長くなっちゃって。-その2-へ続けさせてください、ませ。(汗)
ふわぁ





週刊 ラ フェラーリをつくる カムカバーのカスタマイズのお話
To be continued...いたします。

Comment

No title
編集
こんちは!

ラフェラやデアカンの記事が載るのを楽しみです!
めんどくさい時もあるかもしれませんが、無理しない範囲での更新楽しみにしていますね。
2015年10月16日(Fri) 12:21
No title
編集
こんにちは~!

てなコトなので?(笑)

続き楽しみにしてます。
2015年10月17日(Sat) 10:36
ご無沙汰してます。
編集
開設おめでとうございます!

すみません、ノコノコと出てきましたが
ラフェとウルフの完成と
他の1/8シリーズ登場を楽しみにしてます!
2015年10月18日(Sun) 06:15
皆様、ありがとうございます!!
編集
ワオ、コメントいただけるなんて。

6jiroさん、かずさん、C60さん、ようこそお越しくださいました。

こうやってコメントの返答を書いていると
自分、やっぱりブログ始めたんだって実感感じるものですね。

いい歳になっての初体験、このブログ製作
みなさんに喜んでもらえる様なものにしていきたいと
頑張ってまいります。

...と言うわけでもないのですが
何とかそれらしいものにしようと、
いまだにブログデザインを修正したり
記事を書き直しちゃったりと...
なかなか先に進めてません。

(文字の大きさとか)お見苦しい点がございましたら
ご指摘いただけますと幸いです。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。
GG.taka


追伸:
なるほど、このブログってこんな感じでコメント投稿するんですね。

2015年10月18日(Sun) 08:35












非公開コメントにする