FC2ブログ
TOP1/24サイズ・他情報 ≫ デアゴスティーニの1/24『レ グランディ フェラーリ コレクション』情報 ...書いておかないとコリャヤバイだろって。

デアゴスティーニの1/24『レ グランディ フェラーリ コレクション』情報 ...書いておかないとコリャヤバイだろって。

大入満礼‼


ウチのブログ、ホントは1/8スケールがメインなんですが((悲々))


....デアゴとアシェットの1/24 ミニカー、感心がある方が随分と多いもので。


イタリア版『レ グランディ フェラーリ コレクション』#15 Ferrari FXX Kより
GF_015 FXX K_a


(はじめましてGG.takaです)

手短に行きますね...多分ここに今日初めていらっしゃった方も多いかと思います。
デアゴスティーニ 1/24 とか アシェット 1/24 国産名車コレクション で検索されてお越しいただいた方がめちゃくちゃこの2-3日で増えてまして。いくつか前に書きました記事(←こちらクリックを)でも、お役に(?)立てて、GGも嬉しいのですが、ブログ内のリンク先統計をチェックしてみると...ええっ、
それじゃ、あんまりにも残念?! 1/24 デアゴスティーニ情報の中でとっておきの”お気に入り”が貼ってあったたのですが、誰~れもクリックがないようで(汗)、先行国本家イタリア発の、そのブログ、再リンク貼りました。

ブログタイトル;DieCast 1:24 (イタリア)
http://diecast1-24.blogspot.jp/

ココ、全号の網羅まではいってませんが、ためになる殊に詳細な紹介が伊語でいっぱい(読めんけど)、なによりも上記の様に綺麗なオリジナルの画像が豊富です。
くだらないGGブログなどより、236倍は楽しめますので(数字がやけに具体的過ぎねーか、GG?)、是非どうぞ...と、あらためましてご紹介いたします。本心はウチの記事も読んでほしいですよ、そりゃ(爆)。


お越しいただきましたお礼に代えて。-GG.taka-
下の写真もそちらから-勝手に-拝借しております(汗)。

GF_18 488 GTB_ee


で・は・ま・た。

Comment

編集
こんにちは〜

デアゴ&アシェット1/24によるアクセス数アップおめでとうございます(笑)
ご紹介のリンク、参考になりますね〜
デアゴフェラーリの元モデルのブラーゴ社模型、Amazonとかで色違いや先の発売モデルも売られているのでアクリルケース要らないなら3k前後で直ぐに入手できますよね(^_^;)
そこで目新しさが無いねがデアゴの欠点かな?
アシェットはバカ売れ完売で再入荷待ちとか。慌てて増産して更に品質が落ちない事を祈りましょう〜
2016年09月06日(Tue) 12:26
アシェットったら、もう
編集
こんばんは~、かずさん。

えーーーーーーーーーーーーーーーっ(←いいかげんに止せコレ)
でも、アシェットは完売続出ですか!おどろいた。
実はアキバの本屋に行った時、アシェットが見当たらないのでどうしたかと。カウンターの後ろに取り置きが1冊あったんで、何でかなぁ、と不思議でしたが。
そういう、ことなんですね。すごいな、そりゃ。
デアゴもそれなりに、数が減ってましたし(笑)(いや...笑っては失礼ですね)。

>デアゴ&アシェット1/24によるアクセス数アップ(笑)
まさに上記の状況に尽きます。その件数、通常の10倍+アルファー。うれしいよりも、やんなっちゃったりして...1/8ブログなので(汗)。

かずさんのアシェット品質低下情報を受けて、過去の該当記事それぞれへ「この記事は試販ですので、場合によって全国版とは仕様と仕上がりが...」って、慌てて追記したんですよ。へたすると、アシェットにじゃなくっウチへクレーム(「ブログでウソ書いたな!」)が入っちゃいそうなんで。


でも...数週間したら当ブログの来訪者数も再び激減かぁ...さみしくなるねぇ。


2016年09月06日(Tue) 21:02
編集
こんにちは〜

えーーーーーーーーーーーーーーーっ(←またかい)
G.G.takaさん、まだ全国版2000GT買ってなかったんですか?Σ(゚д゚lll)

きっと私のブログを見て買いに行く近い未来がみえます(笑)
2016年09月07日(Wed) 12:11
アシェット トヨタ2000GT
編集
https://twitter.com/HCJ_sales/status/774124278459486208

もう買えないそうです(^^;)
2016年09月11日(Sun) 15:52
買えないならオクで高値で売っちゃうぞ...ウソ
編集
かずさん、こんばんは!

>付録の金型がすでになく

へぇ~、そういう風に製造されているんですネ。
で、思った以上の売れ行き...もう少し多く作るべきだったか、これ以上の数を元々安値では流通させる気はなかったのか。いずれにせよ一応大成功ってことでしょうか。

勝手な推測ですが、2号以降は金型も変わらないし生産台数多少は予定より増やすかもしれませんが、そんなに多くないと思いますので問題になったクオリティーは元に戻るんじゃないかって期待してるんですが...いづれにしても「Z」までは購入スルーですけど。「Z」もお金ないから、購入しないかも...。

では、では。

2016年09月11日(Sun) 23:05












非公開コメントにする