TOP◆ ラ フェラーリ情報 ≫ 週刊 ラ フェラーリをつくる:おもいっきり番外編 取りあえず ロシア語でご挨拶を

週刊 ラ フェラーリをつくる:おもいっきり番外編 取りあえず ロシア語でご挨拶を

Добро пожаловать! Меня зовут GG.taka...



///ページの下部へ文章を追記しました///
突然のロシア語ブロク、いったいGGに何があったの? やっぱアレ。いや、あれはもう完治してるって、本人が言ってた。じゃぁ、あっちか?多分そう、かも
今その真相がGG本人によって語られる!!!って、別に大したこともないんですけど。
...せっかく書いたんで、暇つぶしにでも読んでください。下半分から日本語ですよ。



Я строить Laferrai ам в Японии тоже. Здесь, в Японии, в настоящее время No.78 выдается на прошлой неделе. Ниже моя маленькая модификация. Я надеюсь, что, если они дадут вам некоторые подсказки и помочь ваши фантастические дни с 1/8 Laferrari.
(Мой русский язык ОК ???)

блог главную страницу (main page)
http://18modelblog.blog.fc2.com/ ←нажмите, чтобы перейти страницу
20000 GG - 2

панель корпуса фитинга (body panel fitting)
http://18modelblog.blog.fc2.com/blog-category-17.html ←нажмите
fit 25 xyz

кокпит (cockpit)
http://18modelblog.blog.fc2.com/blog-category-16.html ←нажмите
cc086.jpg

фигура водителя (driver figure)
http://18modelblog.blog.fc2.com/blog-category-22.html ←нажмите
mc b 12e

углеродного волокна деколи (carbon fiber decal)
http://18modelblog.blog.fc2.com/blog-category-18.html ←нажмите
cut 01



ありがとうございます!(Огромное спасибо ! )



*
Google翻訳の誤訳・爆訳にて例え日本へ露国からの核ミサイルが降って来ても
......当局では一切関知いたしません。店主(汗)


/// ここからが今日の追記... ///


GGも覚えあります。イタリア本国のブログとかからしこたま画像を集めたっけ。海外企画モノのパートワークモケイって日本だと大抵先行する国があるんで、先々のパーツ配布内容とか問題解決のヒント、カスタマイズのプラン立てにとか、非常に有益な情報をそこから得ることが出来ます。そんな感じでブログにもリンク付けましたエンリコ氏のFBなんか、勝手に写真を拝借したりとか、ホントいろいろとお世話に(?)なってるんですが。遠いロシアでも今年の1月10日に、ロシア語版『週刊ラ フェラーリをつくる(LaFerrari. Сборная модель.)』が創刊されまして、同様の情報収集のためかウチのブログにも流れ星みたいに時折ポツーン(寂)と、ロシアからの来訪があるにはあったんですが、一昨日はそれが突然に激増(当社比でですけど)。ん?調べると、現地のとある掲示板にウチの画像が...なにやら出て来るんですよ(謎)。

ロシア語版 週刊 ラ フェラーリをつくる『LaFerrari. Сборная модель.』
ru lf 01
※以降、”露西亜”って漢字で書きます。変なこと書いてもバレないように(笑)。

その掲示板、のぞいて見ると結構面白いもので、のぞくって実際は写真を見てるだけですが、露西亜の人達も、創刊当初は”配布されたタイヤがデカ~イ”とかなんとか無邪気に楽しくやってらして、自分で制作した露デアゴの「GAZ M20」(露製の旧車)へ過激にも無理矢理デカいタイヤを履かせて喜んでいらっしゃいました、が...しばらくページが進むと、案の定、雲行きが怪しくなってきます。”シートの出来が良くないのでは?”とか ”この隙間って(汗)??”とかとか、ご多分に漏れずシリアスな話題へ展開して行きまして、ねぇ先行している国ってどうなのさ?ちゃんとしたパーツは来るんだろうなオイ、ってな感じで。それでウチの画像ってワケだったようです。パートワークモノって、どこの国でも一緒ですね。

ただねぇ(困)...
せっかく貼ってくれたそのGG画像なんですが、GGがヘンテコリンな註釈を”国内向けに”入れたヤツがよりによって使われているもんだから、それが意味不明(汗)な露西亜語に挟まれ書いた本人からすれば もの凄~く恥ずかしいのなんのって(爆)。

例の掲示板、こうなってました(スレから一部抜粋)。
ru lf 02 c
フェンダーおたくの...なんて、なんで書いちゃったんだろうオレ、嗚呼。

とはいえ、この恥ずかしいw画像を貼っていただいた方、わざわざGGブログの一部も露訳までしてくれてて、何とかいろいと 1/8 ラ フェラーリの情報を掴もうと頑張っていらっしゃるのが分かります。Google翻訳かけると、ちゃんと「部品、乗せてあるだけ、ネジ留めしてない」って見たことある文章も出てきます。多分この註釈についても”何か大切なことが書かれてるのでは?”って残したんでしょう。ええ、大切ですよ、どうせ(汗)。このスレッド、1月10日の創刊にして既に早や25ページ超えのすごい勢い。夢物語が現実に変わっていく様を、どう受け止めたらよいのかと困惑する露西亜の皆さんの気持ちが痛いほど伝わって来ます、ってホントは何書いてあるんだかさ~っぱりなんですが。

ということで、伊太利の人々から勝手にいただいた恩を今度は自分が露西亜の人々へ勝手に押し付ける番とばかり、と、何かしたくなりまして。まぁホンネは、生まれて間もない活気付く露西亜の1/8 ラ フェラーリ事情が羨ましかったのかもしれませんが、さておき、困惑する露西亜の人々へ遥々遠い国からのメッセージを送ることにしました。突然の遠い国からのメッセージなんて、なんかスターシャみたいな感じでもありますが、

 『わたしは..イポーニャの...GG.taka。あなた方に勇気がおありなら、
                       わたしのブログへ. .. . 』

とかなんとか、波動エンジンの設計図ならぬ、GGブログの URL でも付けて書き込んだら、露国からヤマトが何隻も来るんじゃないかと思って。(ヤマトって、1隻だろ、GG!)

**********************



こちらがその掲示板、『Форум о журнальных
ru lf 03
タイトル和訳は「フォーラム誌」ってなんか素っ気ない名前でしたけど。

投稿は露西亜語文章ですが、まぁ波動エンジンの設計図だけ届けばそれでいいんで、そのあたりはGoogle翻訳に適当に一任ってことで(笑)。ただ、日本語 ⇒ 露語の翻訳なんて、到底機械にはムリなんで、米語 ⇒ 露語にはなってます。たったの4行のアメリカの小学生に大爆笑されそうな苦作の英文を、Google翻訳かまして直コピペしてありますので、きっと露西亜の小学校でも笑いをフリ撒いてくれるに違いありません(汗)。

投稿には掲示板の登録が必要ですが、まぁ露西亜語だって登録画面なんてどこでも一緒ですから、Google翻訳使ってやり込めましたが、最後の最後で思わぬ難関が。苦心の必要事項入力を済ますと、最後に露西亜語で書かれた質問が出て来るんですよ。これに答えられないと登録は出来ない、セキュリティのためですね。で、難解な露西亜語で書かれたその質問とは;

  『八に六を足したら、さていくつ?』...ハハハ露西亜恐るべし(笑)

地元の小学生なら簡単に解ける問題も、露西亜語で書かれたら大学受験レベル。
”14”ってちゃんと答を入力したんですが”入力ミスデスヨ”と、そこから先へはどうやっても進めない。質問を変えてもダメ。2...ダメ。6...ダメ。同じような足し算とか掛け算の質問なんですが、ダメ、ダメ、ダメ、核ならぬ”書く”の恐怖ですか、コレ?

やっぱり日本語で考えてはダメか?と露西亜語で考え ”четырнадцать”
(十四)って入れたら、あっさりOKでした、ネットからのコピベですけど。でもちょっとトンチが効いてないかいな。日本語で書かれていたとしてもそう簡単には答られなかった気もするんですが...。
※海外サイトへの登録は十分に危険な行為ですのでおすすめはいたしません。


こちらはロシアの1/8 ラ フェの特集動画。大きい、ってことが言いたいのは...

よくわかりますけどねぇ。 よろしかったらジャム入り紅茶をお供に視聴どうぞ。


登録も投稿も完了、あとは投稿がアップされるのを待つだけですが流石は元警爺美(=適当な漢字で当て字。アルファベットじゃ露西亜の人に分かっちゃうのでw)の国、投稿したコメントにも昔ながらの厳重なチェックが入るようです。

...30分、1時間、2時間...時間だけが過ぎます。どんだけ厳重なんかい?

その後3時間が経過するも一向にまだ投稿した文は反映される様子もナシ(汗)。
もしもし?警爺美さんたちったら、サボってんじゃない⁇ それともランチ・タイム? いや、今日ってもしかして定休日?


結局いつまで待ってても、埒があかないんで、もういいわい! と、メモに残しておいた、露掲示板用の投稿原稿の内容をこのブログに貼り付けちゃいました。それが冒頭のインチキ露西亜語文章だったりします。登録は失敗だったみたい。あぁ、やっぱり露西亜、恐るべし。


追伸:
その後、投稿した文章は無事アップされてました。4時間、結構掛かってない?


では、では。すぱしーば。

Comment

ロシア進出?
編集
こんにちは〜

ついにGG.takaさんのド変態ぶりがロシアにも知れ渡りますか?(^_^;)
2017年03月07日(Tue) 12:27
Re;ロシア進出?
編集
こんにちは〜 !

>ついにGGのド〇〇ぶりがロシアにも...
もう実は既に手遅れかも(汗)。

冒頭に書きました通り、ここのページ (あたらしいブログを起こさないで) の後半に、そのことを追記しますので。

多分、明日の朝くらいには書き終えます。汗、汗、汗、です。

すぱしーば。


2017年03月07日(Tue) 15:19












非公開コメントにする